Japanese Basic 全国統一検定スタート

Japanese Basicロゴ

Japanese Basic
全国統一検定スタート

『まつげエクステンション』技術が日本で広まり始めて約20年。
当初、地まつげ1本に人工毛を1本つける、驚くような技術で四六時中目元の美しさを表現できることから全国に爆発的に需要が伸び、多くの人々のコンプレックスやお悩みを解決していきました。

しかしながらその反面、技術者の知識、技術力が未熟なことから、お客さまが悲しい思いをされるというトラブルが多発しまし、厚生労働省では平成 20 年より各都道府県に『まつげエクステンションの危害防止の周知および指導・監督の徹底』などの通達、アイラッシュ業界全体でも改善に向けて様々な取り組みを試みましたが今も尚、まつげエクステンションのトラブルがなくなるには至っておりません。

このテキストは、そんな時代(健康被害)に終止符を打つべく『まつげエクステンションの基本』のあらゆる知識が詰まった、最新のテキストが誕生しました。

美容養成校や美容室、アイラッシュサロンでの教育を安全統一することで安定した技術と知識で多くのお客さまに喜んでいただける技能を養えるでしょう。

公的な技能レベルの判断基準として『Japanese Basic ライセンス』の資格制度を設けました。

受講のお申し込みはこちら

Japanese Basic ライセンス発行団体

一般社団法人日本アイリスト協会 JEA一般社団法人日本アイリスト協会 JEA

JEAは2008年、まつげエクステの急激な普及に伴い、技術の未熟さゆえに多発し事故に警鐘を鳴らし、技術者の安全な技術と知識の習得、消費者保護、業界の地位向上を目的として設立されました。この十余年の間、技術者やサロンに課せられた美容師法により、苦しい時期もありましたが、「美容師免許+(プラス)正しいまつげエクステンションの技=(イコール)より高い安全性を誇れる技術提供」を軸に、発足当初と変わらない想いで活動をしています。そして今、Japanese Basicの団体を超えて業界の安全な発展を願う理念に賛同し、参加させて頂いております。

一般社団法人日本まつげエクステンション認定機構 JECA一般社団法人日本まつげエクステンション
認定機構 JECA

JECAは、2007 年の発足以来『安全で衛生的な技術と知識』をベースとした、本来のまつげエクステンション技術の向上を計るとともに、美容学校・サロン技術 にむけて明確な技術基準を確立するためにすべてのカリキュラムを改善し、より改良された検定セミナーや検定、勉強会を定期的に実施してまいりました。この度は日本から世界へまつげエクステンションの資格・認定制度をより推進するため、ご賛同いただきました他団体さまと共に、『Japanese Basic ライセンス発行団体』の所属団体として、業界の発展に誠心誠意尽力させていただく所存でございます。

一般社団法人NEA 日本まつげエクステ協会一般社団法人NEA 日本まつげエクステ協会

NEAは2009年まつげエクステトラブルの急増を受け、本協会を設立しプロアイリスト検定の構築、まつげエクステ業界発展に向けた勉強会や講習を日本、海外を含め開催してまいりました。2010年には日本初となるまつげエクステのコンテストNEECを創設。まつげエクステに従事する技術者の未来を輝かせることを目的に正しい知識の普及、安全衛生意識や安心できる技術力の向上、業界の健全化や情報交換の場、トラブルゼロを目指し産業の確立と成長を主旨とし継続開催しております。技術者にとって安全衛生に する知識と実践が必要不可欠となる共通意識の下、Japanese Basicを通しまつげエクステンション業界の健全な発展に賛同いたしました。

受講のお申し込みはこちら