JABSからのお知らせ

NEWSお知らせ

2021年
08月15日

LINE@BIYOサーバーメンテナンス実施「延期」のお知らせ

平素よりLINE@BIYOにご協力頂き誠にありがとうございます。
先日、LINE@BIYOで会員皆様に対し、お知らせさせて頂きました安定稼働およびパフォーマンス向上を目的としたサーバーメンテナンスにつきまして、2021年8月17日(火)に実施予定でしたが、メンテナンスに必要な外部のデータ移行ツールにおいて、品質と安全面に対する不安要素が判明しました為、メンテナンス実施を「延期」とさせて頂きます。

【延期の経緯】2021年8月17日(火)に実施予定で準備していたサーバーメンテナンスに関しまして、Microsoft社が提供するデータ移行ツール(Azure Database Migration Service)上で、今まで未発生だったエラー事象が発生することを確認いたしました。今回発生した事象に関しましては、Microsoft 米国本社と協働して調査を進めております。そのため、Microsoft社の米国開発部門にて調査および改修を進めておりましたが、当該データ移行ツールに関して最大限リスクを排除することを優先するため、今後Microsoft社と協議しながら複数回にわたるテスト検証工程にてエラー事象が完全に解決されたことを確認しました上でメンテナンスを実施させて頂きます。

【今後の方針】LINE@BIYOの管理運営といたしましては、安定・安全を最優先し、Microsoft社によるテストに合格した一般リリース後のデータ移行ツールを用いることを前提に、さらに運営内での十分なテストを実施した上で、サーバーメンテナンス作業に着工できればと考えております。なお、今般不具合が発生したデータ移行ツールは、LINE@BIYOの稼働のために運用しているAzureクラウドサービスからは独立した外部ツールとなります。データ移行ツールは、現在ご利用いただいているLINE@BIYOの品質には一切影響をありません。LINE@BIYOは通常通りご利用頂けますのでご安心ください。サーバーメンテナンスの再実施に関しましては、スケジュールが明らかになり次第お知らせさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。