JABSからのお知らせ

NEWSお知らせ

2021年
09月04日

【JABS活動ご報告】7月29日実施・規制改革推進会議議事録公開について

JABSが1年半実施して参りました「美容サロンに関する勉強会」、会長 うえの賢一郎代議士、事務局長 小倉まさのぶ代議士をはじめとするご参加頂きました議員皆様にご尽力頂きましたことで、6月4日に行政改革担当河野大臣への提言書という形で実を結びました。さらに提言書をお渡し出来ましたことで、7月29日(木)に「美容師制度の在り方」をテーマに、河野大臣や厚生労働省をはじめとする関係省庁、JABS理事をはじめとする美容業界関係者が出席し、規制改革推進会議が実施されました。その時の議事録が内閣府WEBサイトより正式に公開されましたので、皆様にご報告並びに共有させて頂きます。下記の画像をクリックすると全文ご覧いただけますので、ぜひご一読ください。どうぞ、よろしくお願い致します。

●「美容サロンに関する議員勉強会」の会長 うえの賢一郎代議士、事務局長 小倉まさのぶ代議士をはじめとするご参加頂きました議員皆様にご尽力頂きましたことで、2021年6月4日、美容業界を変えるために河野太郎 行政改革担当大臣への提言が実現致しました。提言書などの詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓
【JABS政策活動】メディアに掲載されましたのでご報告いたします!※提言内容全文掲載

規制改革推進会議以降の動きにつきましては、また進捗あり次第ご報告共有致します。今後も美容業界をより良く変えていくために、まだまだJABSは挑戦して参りますので、美容師の皆様、BIYOに登録頂きJABSの活動を後押ししてください!どうぞ宜しくお願い致します!!

http://nav.cx/4jXmiNa