JABSからのお知らせ

NEWSお知らせ

2024年
03月29日

【JABS活動ご報告】令和6年能登半島地震災害支援「能登半島地震1.5次2次避難者ボランティアカット」のご報告

令和6年能登半島地震災害支援の一環として、石川県のJABS池田理事が自治体と協力し実施致しました「能登半島地震1.5次2次避難者ボランティアカット」のご報告です。

2月19日、3月4日の二日間、全国から有志で20名以上の美容師の皆さまに集まって頂き、1.5次2次避難者の方たちにボランティアカットを提供させて頂きました。ご協力頂きました美容師の皆さま、今回のボランティアカットに応募を頂きましたが、定員によりご参加頂けなかった美容師の皆さまにも、心よりお礼申し上げます。

避難所の方々に少しでも気分転換して頂き、美容の力で笑顔になって頂けますように、ボランティアサロンにもご協力頂きながら、二日間カットやカラーやパーマなどを提供させて頂きました。

なお、今後もボランティアカットの実施出来ますように池田理事が自治体と調整しております。詳細が決まり次第改めてLINE@BIYOにてボランティア募集のご案内を配信させて頂きますので、ぜひLINE@BIYOにご登録頂き、能登半島地震1.5次2次避難者ボランティアカットへのご協力をお願い致します。

LINE@BIYOへのご登録はこちらから
http://nav.cx/4jXmiNa