JABSからのお知らせ

NEWSお知らせ

2020年
05月18日

「新型コロナウィルス感染症の影響により経営状況が悪化している美容室への支援に関する要望書」提出のご報告

写真は左から
うえの賢一郎先生(美容サロン議員勉強会 会長)
岩田卓郎(日本美容サロン協議会 副理事長)
西村康稔先生(新型コロナウィルス対策担当大臣)
山本隆太郎(日本美容サロン協議会 事務局)

昨年より継続的に議員の先生方と実施させて頂いている美容サロン議員勉強会(会長:うえの賢一郎先生、事務局長 小倉將信先生)の枠組みを通じ、うえの賢一郎先生のお取り計らいをいただき、本日、内閣府にて、西村康稔新型コロナウィルス対策担当大臣へ、「新型コロナウィルス感染症の影響により経営状況が悪化している美容室への支援に関する要望書」の提出をさせていただきました。今回は多店舗展開をしている法人サロンを中心とした23団体にご協力をいただき、従業員数7万人を超えるスタッフの声として要望書を提出することができました。西村大臣には、美容サロンの現状と多店舗・従業員数を考慮した美容サロンの支援のあり方について要望をお伝えして参りました。

重ねて、引き続きJABSは美容師の声を国へ届けるロビー団体として邁進して参ります。「個」ではなく業界全体を「数」としてつないで美容業界の発展を目指す為にも出来るだけ多くのサロン様の声が必要となります。より多くの美容に携わる皆様にLINE@BIYOの登録をお願い出来れば幸いです。

LINE公式アカウント友達登録URL:http://nav.cx/4jXmiNa
※ LINE@BIYOは登録無料・年会費無料です。