JABSからのお知らせ

NEWSお知らせ

2021年
05月25日

5月24日(月)16時から【第5回 美容サロンに関する議員勉強会】 を実施しました!

5月24日(月)16時から『第5回 美容サロンに関する議員勉強会』を実施しました。第4回に引き続き、会長 うえの賢一郎代議士、事務局長 小倉まさのぶ代議士、本田太郎代議士、行政からは厚生労働省と文部科学省の担当者がご出席、JABSからはトニー&ガイジャパン代表の雑賀理事をはじめ政策担当理事が出席し、「美容業界の教育と試験制度」と「インターンシップ制度」についてをテーマに要望書提出に向けました勉強会を実施しました。今回はいまインターンシップ制度が現場に必要な理由や、今までのインターンシップ制度とは違う、より良い形で現場実習を行うための制度改善案など、海外の美容教育事情と比較を踏まえながら1時間ほど意見交換を行いました。

今回の議員勉強会では、要望書のたたき台を作り最終取りまとめを行いましたので今後最終調整し、「美容業界の教育と試験制度」「インターンシップ制度」について、厚生労働大臣ならびに関連する省庁に要望書を提出する予定です。詳細はまた要望書提出後にご報告致します!

【 美容師ならびに美容に携わります皆様へのお願い 】
今回の議員勉強会では、LINE@BIYOで対象となる会員皆様にお答え頂きましたアンケートデータを活用しております。まだ会員登録されていない美容師ならびに美容に携わります皆様、ぜひLINE@BIYOにご登録頂きアンケートにご協力ください!登録方法はJABSホームページをご覧ください。どうぞよろしくお願い致します!

※ 美容サロンに関する議員勉強会は、登壇者をオンライン参加にするなど、感染対策を十分に行いつつ、密にならないよう配慮しながら実施しております。

会長 うえの賢一郎代議士
事務局長 小倉まさのぶ代議士
本田太郎代議士
JABS政策担当理事
JABS政策担当理事
JABS政策担当理事
LINE@BIYO:http://nav.cx/4jXmiNa